人気ブログランキング | 話題のタグを見る

県立植物公園

056.gif今日は県立植物自然公園に行きました。
県立植物公園_a0158236_956553.jpg
県立植物公園_a0158236_957637.jpg

6月3日は、花ふるフェスタのイベントがあり、植物園の入園料が大人¥100とお得016.gif
入り口からはサイドに、インドアガーデン、コンテナガーデン、が並んでいました。皆思い思いに、植物を演出していましたが、「はな」と言えばメルヘンという感じで、観覧車に、お花を乗せているのがとても良かったです。
県立植物公園_a0158236_1052266.jpg
県立植物公園_a0158236_106480.jpg

大きな池には睡蓮が沢山咲いていました。
県立植物公園_a0158236_1075584.jpg
県立植物公園_a0158236_1081820.jpg

庭園は広く沢山の木々が、植えられていて、宿根草、ハーブ、ボタン、などに分けられていました。
県立植物公園_a0158236_10112376.jpg
県立植物公園_a0158236_10114758.jpg
県立植物公園_a0158236_10121080.jpg

中でも、かるみやの花、紫仙台萩、シャクヤクのお花が綺麗でした。
お庭は広く芝がきれいで、暫くあたりを眺めながら、休息しました。
県立植物公園_a0158236_1017443.jpg
県立植物公園_a0158236_10172675.jpg
県立植物公園_a0158236_10181337.jpg

館内に入りますと、さすが新津、{さつき展}が開かれていました。
県立植物公園_a0158236_10205872.jpg
県立植物公園_a0158236_10212283.jpg

丹精込められて出品されているさつき。見事に咲き誇っていました。
県立植物公園_a0158236_10235150.jpg

熱帯植物館は、とても明るく、南国ムード一杯058.gif
県立植物公園_a0158236_10264529.jpg
県立植物公園_a0158236_10272448.jpg

ちょうど{あじさい祭り}が、開催されていて、普段見るあじさいとは異なり、とてもゴージャス
美しいあじさいが一杯でした。母の日に、娘からプレゼントに戴いた、{こんぺいとう}のあじさいもありました。
県立植物公園_a0158236_1031355.jpg
県立植物公園_a0158236_1032037.jpg
県立植物公園_a0158236_10324698.jpg

サンテラスも有りとても明るく、こんな感じのテラスが、我が家にもほしいと思いつつ
ブルベリーソフトを戴きました。
県立植物公園_a0158236_1036678.jpg
県立植物公園_a0158236_1036361.jpg
県立植物公園_a0158236_1037782.jpg

お庭の手入れが大変行き届いていて、施設も充実していて、沢山のお花に出会えて
とても良かったです。ボタンの花の季節にもう一度来てみたいと思いました。
by egreen100 | 2012-06-03 10:41 | フラワーショップ

新潟県南魚沼市宮ノ下花屋フラワーギフト・ガーデニング・エバーグリーンTEL025-783-3292


by egreen100