人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボランテア

今日は「みなみ園」にボランテアに行きました。
ベッットの柵を拭くお仕事でした。寝たきりのお年寄りの方、オリンピックを見られている方、ぬりえをしていられる方,みなさんそれぞれに老後を過ごされていました。私の母も一昨年脳溢血で倒れて以来、体が不自由になり、今は週3日ディーサ-ビスに通っています。母だけは達者で、生涯現役と思っていましたが、病気には勝てませんでした。お体が不自由になったとはいえ、いままで活躍されていたお年寄りの方々、何か人生の重みが感じられ、感謝の気持ちで一杯になりました。「ここにはいくつもの大きい施設がありますね」とか「ご苦労様です」と声をかけてくださり、すこしでもお役に立てれば、また行きたいと思いました。
by egreen100 | 2010-02-19 18:25 | 日々のできごと

新潟県南魚沼市宮ノ下花屋フラワーギフト・ガーデニング・エバーグリーンTEL025-783-3292


by egreen100