人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八海山

夏山トレーニング
今年初めての登山八海山にトレーニングに行きました。
1.100mまではロープウエイ
八海山_a0158236_152111.jpg

八海山_a0158236_1663059.jpg

展望台から女人堂まで一時間。ただ今小屋を改築中。今日は建前でお餅の代わりに飴をいただきました。
天気もよく眺めも最高。
八海山_a0158236_168049.jpg
八海山_a0158236_1683315.jpg

女人堂から一時間千本檜小屋(奥は薬師岳)
八海山_a0158236_16102812.jpg

夏休み入って最初の土曜日で沢山の子供達で賑やか。
八海山_a0158236_1516959.jpg

軽く休憩して八峰に。地蔵岳、不動岳。大日岳途中でガスが出てきたので、無理せず、安全第一でリタイヤ。
あのオーバーハングの岩登りはちょっとだけ手強い。(写真は地蔵岳手前の岩。自然凄い)
八海山_a0158236_15251568.jpg

天地人で有名になった地蔵岳、今日も2年越しにやっと来られた人がいました。
八海山_a0158236_1530957.jpg

なんとその岩肌に{イワシャジン}
八海山_a0158236_15323051.jpg

不動岳山頂
八海山_a0158236_16131022.jpg

帰りは元来たルートで下山。沢山の野草が咲いていました。途中足がつりそうになって、日頃の運動不足を実感しました。
025.gif
053.gif愛用の登山靴。30年以上お世話になってます。山の思いでが山のように詰まってます。
八海山_a0158236_15421112.jpg

今年は{花咲く白山}に、登りたいと思ってます。もう少し鍛えてがんばります。016.gif
by egreen100 | 2010-07-24 15:46 | 山ガール

新潟県南魚沼市宮ノ下花屋フラワーギフト・ガーデニング・エバーグリーンTEL025-783-3292


by egreen100