人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旬を生ける

101.png178.png蓮の花を生けたいといつも思っていました。
おもいが通じ蓮の花に出会えたことに感謝しています。
仏教では泥水の中から生じ清浄な美しい花を咲かせるハスの姿が仏の智慧や慈悲の象徴とされています。また、よい行いをした者は死後に極楽浄土に往生し、同じハスの花の上に身を託し生まれ変わるという思想があり、「一蓮托生」という言葉の語源になっています。
旬を生ける_a0158236_19115877.jpg
旬を生ける_a0158236_19132991.jpg
無月も今爽やかに咲いています。
旬を生ける_a0158236_19170951.jpg
日々の移り変わりに季節を感じ花によって伝えていきたいです。
桃さんの子供さんの名前は「華蓮」さんやはり蓮の花が大好きとのことです。花言葉は「清らかな心」


by egreen100 | 2017-08-15 19:25 | フラワーショップ

新潟県南魚沼市宮ノ下花屋フラワーギフト・ガーデニング・エバーグリーンTEL025-783-3292


by egreen100